2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RED ZONE

社会福祉士の試験を受けに名古屋に行ってきました 大事な試験なので余裕をもって静岡からひかりで名古屋入り しかしひかり来ない。神奈川でトラブル。まさかの50分遅れ! この時点で100%間に合わないのだけれどこだまで名古屋へ 交通機関以外の全ての徒歩を…

2代目ジョンの最期

利用者の家の愛犬、2代目ジョンが昨日亡くなった。今月末で12才だったそうだ なぜこのゴールデンレトリバーが2代目なのかというと、だ 先代のジョン(雄)が亡くなり新たにやってきたレトリバーの雌 なんかもう新しく名前を考えるのも面倒だったので先代から…

月光蝶である

たとえ家に帰れば100%夕食があるとしても 目の前でたいへん美味そうなすき焼きが作られたのならば! 食べてしまうのが男(デヴ)の性!こんばんわ俺です。 というわけでショートステイの担当職員がすき焼きやっていたので みーちゃん(利用者)の食事介助しなが…

天才は99%の努力と1%のひらめきはつめちゃん

仕事帰りにCDを買いに行ったら財布にお金がなかった 夕食後お金を下ろして再びCDを買いに行って帰路 今日までに返さないといけないCDがあったので帰宅後CDを返しに行く。そんな1日 In the blink of an eye(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ファクト,FACT出…

妊婦の神秘

職場の先輩が先日妊娠しました そんなに君はラーメンが好きか! ラーメンばかり食べているとデブになるぞ いやすでに君はデブだったな ラーメンばかり食べているからだ! ラーメン食べながら死んでしまえ! 等と僕の事を小ばかにしていた(ここまで口は悪くな…

2009年読書総括

あけまして(略 はい今年もよろしくね というわけで総括です。僕が昨年読んで面白いと感じた本のベスト5なんぞを 2009年は計83冊の本を読みました。うむ、もう少しで100冊だったか 1位 冷たい校舎の時は止まる 辻村深月 冷たい校舎の時は止まる(上)…