藤枝七福神の旅・前編

さて、藤枝七福神を御存知であろうか?
藤枝市内にある7ヶ所のお寺には七福神が祀られており云々…
というわけで行ってきたよ

大黒天・清水寺

総合運動公園の上の方
大黒天は別として市内では比較的有名なお寺ですね


恵比寿・向善寺

東高周辺
近所のお寺にひっそりと祀ってある感じで少し物悲しいぜ恵比寿さん


毘沙門天・大慶寺

立派な松がある大慶寺
白子?上伝馬?商店街、大正亭のある辺りから奥に入った所です
お寺自体は立派だと思うが毘沙門天は当然のように隅に居ました


以上、前編終了。
こうやって写真を並べると「何が楽しいのだろう?」
といった感じではあるが、どこにあるのかよくわからない
寺を探して、さらにどこにあるのかわからない七福神を探すのは
意外と楽しいと思うよ。続きは17日土曜日にでも行ってきます


おまけ

清水寺にて大量発生中………かわいいじゃねえか!