RED ZONE

社会福祉士の試験を受けに名古屋に行ってきました
大事な試験なので余裕をもって静岡からひかりで名古屋入り
しかしひかり来ない。神奈川でトラブル。まさかの50分遅れ!
この時点で100%間に合わないのだけれどこだまで名古屋へ
交通機関以外の全ての徒歩を全力ダッシュ
試験の開始は10時(入場は9時20分までなんだけどね)
試験会場の前のバス停に着いたのが開始10分前
命懸けの全力疾走。エントランスにいた試験官の人が叫ぶ
あと3分あるよ!走れば間に合う!5階!5階!
小学生みたいに一段飛ばしで駆け上がれ階段!
着席したのはなんと……試験開始1分前!
奇跡だ!奇跡を起こしてやったぜ。ここまできたらもうドラマか映画か浦島景太郎ですよ奥さん!


本日の教訓
・本当に大事な試験の時は前泊しよう
・国家試験なんて大層な名前がついてるけれどギリギリでも入れてくれる
・防寒対策は諸刃の剣。走ると暑いぜ
・試験前に奇跡を起こしても試験中には一切奇跡は起きない


走って行け!というメールをくれたかおりさん
走れ!間に合う!と励ましてくれた試験官のおっさん
本当にありがとうございました。おかげで間に合いました!

はいRED ZONE
僕は今朝熱くなってしまったので
皆もこの曲で熱くなるといいよ