人気ラーメン店&お粥の話

市内にあるあの超人気ラーメン店に行ってきました
開店と同時だったので待ち時間なしで入店
程なくして非常に美味しそうなラーメンが出てくる





            !?





あまり、好みの味じゃあない……
一緒に行った友人も好きになれない味だったそうで
僕らにしてみればなぜこの味で人気が出るのかまったくわからない!
あれかな、爛れた生活を送っているからお上品なラーメンは駄目なのかな?僕ら



仕事の話、お粥の話
白米を食べれない人っているわけですよ、むせるから
そういう人はお粥を食べるわけなんだけれど
お粥でもむせる人っているんですよ
じゃあ重湯にすれば、と思うかもしれないけれどアレは栄養価がね
そこで、うちの施設ではお粥をミキサーにしているんだけれど
これも決して食べやすいとは言えない一品
とろみ粉使うと味変わるし、使わないと喉にはりつく始末
食生活の改善にあたり、先日スベラカーゼの導入が検討されました
この粉末を入れてミキサーにかけるとアラ不思議!
お粥がフルーチェのようなゼリー状の物体に変身!
味は変わらないし、唾液で離水もしない、そして何より食べやすい!


問題はー、耐熱のミキサーが非常に高価な事らしいです