野球サッカーバスケバスケ

USBメモリのデータがふっとびました
進行中の仕事のデータが入っていなかったのが幸い
死ぬかと思ったわ!本当に死ぬかと思ったわ!
バックアップって大事よね!!!
え、バックアップ?ホトンドトッテナイヨ、ナンテコトダ


なぜだか最近スポーツものばかり

あるキング

あるキング

伊坂幸太郎の本という観点から見ると好きな一冊
野球ものとして見るとあまり好きになれない一冊
王求のパーソナリティとプレイスタイルがねぇ……
「球」を分解して「王求」
ならさ「野球」を分解してさ「里予王求」


ほら、もう1回!!!




       里予王求





      高木交里予王求



一体なにしてんだ僕は

銀河のワールドカップ (集英社文庫)

銀河のワールドカップ (集英社文庫)

続いてサッカー!
主人公は元Jリーガー
天才的技術をもった小学生チームを率いて世界制覇!みたいな話
3章のvs某銀河系軍団はブッ飛びすぎてついていけなかったけれど
2章ラストはすごくワクワクした
ワクワクする、この言葉がぴったりすぎます
黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)

あひるの空(25) (講談社コミックス)

あひるの空(25) (講談社コミックス)

最後はバスケ漫画2つ
友達から借りた黒子のバスケと大好きなあひるの空新刊です
黒子はテンポが良すぎる!これだけ早いと下手すると「雑」って言われるんじゃないか?
今後の展開に期待、なのだろうか?
逆に丁寧過ぎてなかなか話が進まないのがあひるの空
黒子は3冊で地区予選準決勝終了まで、に対し
あひるの空、25巻は冬休みの合宿前半戦のみ、でございます
1冊丸々使ってずっと練習しているんだぜこいつら
作者が言うこの漫画50巻までいく、というのもあながち嘘ではなさそうです


さて、古賀監督が監督説を言い続けていたわけですが
どうやらこの流れではなさそうですね……


追記
先日から福井晴敏強化月間に突入しました
未読分のユニコーン(7、8読了、今9巻)を読んで続けてローズダストを読む予定