松の実が高いんじゃー!

というわけで、バジルのソースを作ってみる。問題点山積み
・バジルが決して安くない
高い、ってわけでもないけどべらぼーに安い!ってわけでもないバジル
ちぎって上にのせる分には安上がりなんだけど大量に使ってソースを
作るとなるとちょっと高い。どっかその辺に自生していませんか?
・松の実が高い
これなんてもう完全に嗜好品の域!一人暮らしの学生が気軽に買うもんじゃねぇ!
どっかその辺に自生していませんか?(国内に自生している松の実なんて食えるか!)
・粉チーズの憂鬱
誰か、おいしいパルメザンチーズ的な何かを下さい・・・・・・・
・フードプロッセッサー的な何かが欲しい
包丁でバジルやら松の実やらニンニクを粉々になるまで刻むのが大変すぐる
あー、あれだ、アレ、すり鉢用意すればいいのかこれは


というわけで個人的には大好きなジェノベーゼさんなんですが
自炊の域を飛び出すようなコストパフォーマンス
+αがないと非常にシンプルな味のため何か入れるものみつけたら再挑戦してみます
幸い松の実はまだあるしな!*1

*1:酒の肴で食べ尽くしてしまいそうな悪寒