声を大にして伝えたい事は、ない

3月になりましたね、こんにちは
これは花粉症ではありません。春が終わるまで治らない風邪なんです


さて、特に書くべき事がないので
←のこの写真の話でもしようか!
これは過去に浜松にあったバッティングセンターの写真です
学生時代僕が住んでいたとこの近所にあった、やっているんだか
やっていないんだかわからない佇まいのこのバッセン
老朽化した施設で骨董品のようなおじいさま、おばあさまが経営していました
バッセンといえばカード式、自販機的な機械でカードを購入し
そのカードを使ってプレイするのが多分現在の主流です
しかしこのバッセンにはそのようなハイテク機材は一切存在しない!
事務所に詰めているおじいさまorおばあさまに現金を渡し
ゲーセンのメダルゲームに使うようなメダルを貰います
このメダルをマシーンに投入してバッティングを開始するという超アナログ仕様!
しかも打っている最中におじいさまが歩き回ってボールを回収するのが日常
野球経験がない僕にしてみればキレイに前に打ち返す事が容易ではないため
視界の端にチラつくおじい様にヒットしてしまうのでは?
という危険が常に身近にありました
バットを振りに来る客も少なく、最新の機材もない…
大丈夫か?等と思いつつも通い続ける事数年
いつの間にか取り壊されていました
1年と半年ほど足を運んでいない浜松市北区ですが
あそこには今は一体何が建っているのだろうか?


あぁ、無性にバットが振りたくなってきた
週末は久しぶりにバッセンにでも行くかね!