新世界という名のレンガ

ゴールデンスランバー見てきたよ!
原作通りな展開で非常に良かった。斉藤和義の主題歌も良い
しかしMVPはキルオ君だろ!キャストを知っている人には同意してもらいたい
知らない人にはキルオがフードを外してあの俳優が出てくる所で吹いて欲しい!


ほうかごのロケッティア (ガガガ文庫)

ほうかごのロケッティア (ガガガ文庫)

今年に入って読んだ本は計17冊
ぶっちぎりで面白かったのがこのラノ
大丈夫!僕が最近読んでいないだけでライトノベルはまだまだ元気です
新世界より (講談社ノベルス キJ-)

新世界より (講談社ノベルス キJ-)

僕は常に2冊の本を並行して読んでいます
本というよりもレンガ、と表現した方がよいこいつを読み始めたのが
多分去年の12月はじめ位
他の本と並行しながら読み続け、随分と時間がかかってしまったけれど読了
薄寒い世界観に薄寒いストーリー、後味が悪くてたまらないラスト
確かに面白いんだけれどなんだこのすっきりしない読後感はッ!ゼロ年代という事でここ10年くらいに発表された国産SFのアンソロジー
僕にしては珍しく昨日買って今日読んだ!誰か褒めて!
冲方丁はマルドゥックの外伝を(ウフコックかわいい!)
秋山瑞人無人戦闘機とミサイルの対話を
桜坂洋スラムオンラインの後日譚を


最も気に入ったのは上記の好きな作家ではなく
長谷敏司の『地には豊穣』
未来で宇宙で科学なSFでは置いてけぼりにされてしまう
『文化』がテーマな作品です。よし、今年は気合入れて桜を見るぜ


BOSS&The WailersというバンドのCDを買ってきた
静岡県内で活動しているおじさま達のバンドらしい
目当てはビートルズの『come together』のカバー
カバーアルバムらしいけれどビートルズとディラン以外はわからない!
このブルース、ファンクと呼ばれるジャンルの音楽
良いぞ!普段聴かないんですごく新鮮だ