ビールを飲もうじゃないか

もやしもん(8) (イブニングKC)

もやしもん(8) (イブニングKC)

今回はビール、とりわけて地ビールをメインにしたお話です
読んでいる最中に我が家に地ビールのストックが全くない事をひたすら嘆く
そして読み終わったら即座に出発!もちろんビールを買うためですよ!
よなよなエールをご存知だろうか?長野の地ビールでございます
エール酵母を使ったビールで
日本のビールの代名詞、あのキリッ!っとしたのどごしがない
まったり、まろやかな風味の地ビールです(長野で造っているらしいよ?)
ミックスナッツを齧りながらの晩酌。明日からも頑張るぞー、おー


NO CALL NO LIFE (角川文庫)

NO CALL NO LIFE (角川文庫)

壁井氏の本は高校生だった頃にキーリを読みました
2、3冊は読んだのだけれど最後までは耐えられませんでした
カスタムチャイルドとても楽しめました。どこにあるかはわからないけれど
多分まだどこかに残っています。そしてこのNO CALL NO LIFE
僕には楽しめませんでした。色んな意味でケータイ小説でした
ケータイの留守電に過去からメッセージが送られてくるという仕掛けはすごくワクワクしたのに!
やっぱアレか、女性作家の恋愛モノは受け入れられない体質は変わらないのかなぁ