ホタル見に行こーぜホタル!

とうわけでホタルを見に葉梨川を少し上ってみた
いや、本当に少しですよ、車で20分程度
瀬戸川やら蓮華寺は人がいるので昨年に続き今年もここ
いたよ、飛んでたよ!しっかし、昨年に比べると若干少ないような気がする
早かったのか、遅かったのか、ホタルの生態について異様に詳しい人、教えてくれんか?


今朝の話。焼津の竹乃やに行く
8時開店だのに8時到着のため、15〜20分程待つ
温かいのと冷たいの!という朝ラーメン定番はちょっとキツいかと思ったため
チャーシューのみをチョイス。一緒に行った友人は当然のように「並と冷やし」
とか言ってました。この常連めwwwww


んで、味の方はと言いますと甘めのスープにストレートのやわらかい麺……
美味いよ、朝からグッ!っと食べれる優しいラーメンですよ
しかし、なんだ、なんだこの味は!?



あ、アレだわ、にゅうめん
ラーメンを食べているというよりはにゅうめんを食べている感じ
冷やしも一口いただいたのだけれど
「朝」の「冷やし」やはりそばつゆのようなスープにコシのある麺という組み合わせ
これが朝ラーメンのスタンダードなのでしょうか?
そろそろまるなかに行った方が良いですかね?行くべきですよね?


FACT

FACT

能面バンド。好きな感じだこれは!