死神ってなんですか? (ヒント)あまり真面目に考えないように。

16冊目

ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド (電撃文庫)

ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド (電撃文庫)

お久しぶりのブギーポップの新刊
なんか新刊出る度に「おぉ、久しぶりの新刊だ」って言ってるような気がする
ブギーポップを探していた女の子2人と男の子1人が遭遇しちゃったのはブギーポップではなく
統和機構の合成人間「メローイ・エロー」そんなわけで見た目美少女中身怪人と共に
ブギーポップを探すことに……みたいな話
今回は良い感じでしたサクサクッと話も進むし「んん〜?」って終わり方でもなかったんで満足


さて、スプーキーEの話でもしようか
彼、決して人気があるわけでも見せ場があるわけでもないのに、しかも既に故人だというのに
今回も登場。作者に愛されているだろうかあの電撃怪人は?
時間軸が死亡前ならいくらでも出てこれるけど死亡後の話ではどう頑張っても無理なわけで

滅多にない電気制御タイプだ。その上に、相当に強力な電圧を生み出せるみたい

というわけでスプーキーE死後の話は代打
2代目スプーキー(勝手に名付けた)元小守時枝に頑張ってもらいましょう
これから出番があるのかもわからないけれど彼女の今後に期待!!!