勝手に決めるぜ、漫画アワード2007上半期

というわけで勝手に決めたいと思います
対象は2007年に僕が読んだ漫画全般、07発行ではないのであしからず
1位 君に届け

君に届け 2 (マーガレットコミックス)

君に届け 2 (マーガレットコミックス)

とりあえずこれは文句なしぶっちぎり
画像が2巻なのは2巻読んで号泣したからだよっ!
ここ2、3年男だから、という理由で少女漫画を読まないのはもったいない!
という声をよく聞くのだけれど、全くもって同意だわ
少女漫画を敬遠しているマンガ読みの方々はかなり損をしていると思うぜ?


2位 スティールボールラン(ジョジョの奇妙な冒険

マンガってのは常識ではありえないような世界を垣間見て
ワクワク、ドキドキするもんだろ?というものを再認識したのがコレ
黄金長方形の話はまさにワクワク、ドキドキ、手に汗握る熱い展開てんこ盛り!
なんつーか、子供だってこんなに漫画よんでwktkしないと思うんだけどどーよ?


3位 おおきく振りかぶって
テレビアニメ大好評放送中!


vs桐青戦終了までが載っている最新刊が好評発売中です
桐青の話は連載は確か去年だったけどコミック換算で言ったら
今年なので3位でございます


もちろん泣いたわ!


なんかよくわからないけど感動して涙が!
というのがおお振りなんだと勝手に思っている
花井キャプテンと世界の栄口の今後の活躍にも目が離せません


4位 少女ファイト
日本橋の描くスポ根?スポ魂?マンガ
日本橋信者の僕がこいつを外すわけがない
2巻から高校編に突入してやっと話が動き出してきましたね!
上位3つとの違いは現時点で諸手上げておもしれー!!!!!!!!!!
というのではなくて、今後の展開が楽しみで楽しみで楽しみで楽しみでしょーがない!
という点です、まーアレだ、信者の戯言だからスルーしてくれよ


5位 ヤンキー君とメガネちゃん
ノーコメント。だけど5位


こんな感じ
次点ではのだめ、喧嘩商売オトメンかな?
のだめは最近読んでなかった新刊数冊まとめて読んだけど相変わらずの楽しさ
喧嘩商売に関してはノーコメント
オトメンは個人的に2巻が盛り上がらなかったんでここです