カレー味のっ!!!!!!

さて諸君「かしはる」というお菓子屋さんをご存知であろうか?
知らない?まぁ、無理もない「かしはる」は焼津に本店を置き
近隣の市町村に数店舗が展開している程度の、決して大きなチェーンではないからな
しかし、しかしだ。我々地元民には絶大な人気を誇るのがかしはるのお菓子なのだよ!
親戚の家へお邪魔する時、友人の家を訪ねる時、何か手土産を・・・・・・・・
などと考えたら真っ先に出てくるのがそう、かしはるのお菓子なのだよ!


はい、前置きはこれくらいにしておこうか
朝食を食べずに学校へ、非常に飢えていた僕に救世主登場!
地元にあるお菓子屋さん(当然ここではかしはるを指すっ!)
で売っていたどら焼きがすっごく美味しいの!買ってきたから食べて食べて!
と言ってさしだされたどら焼きにはたっぷりの粒餡が一切入っていない!


袋を開封すると周囲に漂うスパイシーな加齢臭カレー臭!!!!!!
そう、餡の代わりに挟んであるのは紛れもないカレー
なんというか、絶望した。和菓子にカレーを挟むそのやり口に絶望した
だが空腹だから食べるカレーどら焼にかぶりつく僕をみつめる
いくつもの目、目、目、目!既に食した奴らからそうでない奴らの目、目、目!


んで、肝心の味の方はと言うと、以外と食べれた
美味しいとか美味しくないとかそんなのとは別の領域の話だけど以外と食べれた
しっとりとしていて甘ったるいことこの上ないカステラ生地に
一切の容赦などない辛さまで覚えるようなカレー
ものっすごく不気味な組み合わせなんだけど食べれないわけではないんだよなぁ
実に不思議で不気味なスイーツ、カレーどら焼なのであった
http://www.kashiharu.com/new.htm
興味がある方は是非とも1度口にしてもらいたい
なんとも言えない体験が出来ることでしょう