お酒好きのお酒に弱い人の話

というか、僕のお話です>挨拶
土曜の夜に地元の友達が遊びに来た
明け方近くまでダラダラを酒を飲みながらバカ話
そんな友人の一人ですが去年の夏くらいから故郷である東北へと戻り
実家で農業を継いでいます*1
そんな彼が持ってきたのはミネラルウォーターのペットボトルに入った
白濁とした液体、俗に言う「どぶろく」ってやつです
おまえらに飲ませるためにさ、持ってきてやったんだ!
という彼、友人が作ったお酒で乾杯をする僕ら
と、ここまではちょっとした美談。もちろんオチあります


見た目と香りはお酒、でも味が酢wwwwwwwwwwwwwwwwww
あー、これもう駄目だな、発酵してるな、飲めたもんじゃねえな
1ヶ月前まではお酒として味わえたのに完全に酢。もはやただのゴミ

*1:冬場は出稼ぎという名目でこっちで働いてるらしい