勝手に総括、神戸在住

神戸在住(1) (アフタヌーンKC)

神戸在住(1) (アフタヌーンKC)

先日遂に最終回を迎えました神戸在住。最終巻の発売はまだだけど勝手に総括
アフタヌーンを読み出すようになってからパラパラと読むようになって
立ち読みがめんどくさくなる位に読んでいるマンガが増え、毎月買うようになってからは
必ず読むようにったマンガです。ヨコハマ買出し紀行もまた然り


さてどんなマンガかというとタイトル通り神戸在住の主人公、桂さんや
周囲の人々の日常やら季節の移り変わりの情景やらを綴ったマンガです
絵でマンガを敬遠する、という事がなくなりはじめた頃に読み始めた1本
そしていつまでも本棚に入れておきたい本です。ヨコハマ買出し(ry


ほんじゃ以下は好きなキャラベスト5、女性編、男性編、好きな話ベスト5でも


まずは好きな女性キャラベスト5
5:伏っちゃん キングオブ文学少女! 
4:流さん 暗く思い震災の話も流さんのアメ玉で和みました
3:桂さん 桂っちとは結婚を前提にお付き合いしたいね!
2:帆津さん 地味に人気ありそうな気がします帆津さん
1:友田さん 好きな話の欄参照ってことで


ショートカット率高し


続いて男性編
5:早坂さん 僕なら間違えなく惚れるね!
4:野間くん、小池くん 二人一組でこの人ら好き
3:山内くん 一瞬のラブ臭、好きな話参照
2:斉藤くん 僕がさ、斉藤くんの代わりにこのマンガに出ててもさ、山内くん以外気付かないと思うんだ
1:晴君 このマンガの読者みんなの弟であって息子なんだと思います、晴くんは


そんじゃ最後に好きな話ベスト5でも、最終巻出てないしせっかく片付けたアフタヌーン
また引っ張り出すのも大変なんで8巻までの中からベスト5で
最終巻を含めるなら鈴木さんのお泊りの話や最終話も入りますよ!


5 49話 父と二人で外食したこと。
今の自分がさ、父親と二人でこんな話できるか、なんて考えてみた
ノンノン!無理だ絶対に無理だ!僕が男だからか?いやそんな屁理屈抜きにしても無理!


4 44話 朝のテレビ占いで。
桂っちと山内くんの間に一瞬ではあるけどラブ臭が漂った回
連載終了までには誰かとくっつくと思ったんだけどなー


つーか、和歌ちゃんと林くんは完全に夫婦状態だし恋愛的は要素はかなり薄いよねこのマンガ 


3 24話 震災。
阪神大震災及び震災ボランティアの話
びっくりする程表現力が拙いんでこれに関してはノーコメントの方向で


2 70話 晴君の手によるディナー。
桂っちの弟で料理家目指している晴君が家族に料理を作るお話
初登場の頃と比べると見違える程立派になった晴くんです
と、言っても連載読み始めたころには十分立派なやつですけど


1 64話 私が泣いた日。

あのね辰木さん
つらい時はね


泣いていいのよ

もちろん自分ももらい泣き


それはそうと友田さん野良猫と遊んだりセーターの中に手突っ込んだりと無駄に可愛いよなー