2日目 友達の友達は友達であり、総じて妹につながる もしくは全てを司るサイコロ

帰省ってこともあって友達に迎えにきてもらう
地元の友達2人と見たことない男の子1人がやってきました
そんな彼の口からとんでもない一言が
「骨の隋クンって、○○○(妹の名前)の兄さんですよね!」
なんでこの子はうちの妹知ってるんだよ!
ってなことを色々聞いてるうちに同じ中学出身+妹の友達ってことが判明
帰省後、友達の家で朝まで話しこんでいたけど
なかなかおもしろい奴な上に、なぜかウチの家庭事情に詳しかったり
自分が知らないような妹の×××××を知っていたりと最高に楽しい時間になりました。
僕らと同じテンションで馬鹿なことが出来る人間ってのはホントに貴重なものです
是非ともこれからもお付き合いを前提に結婚してもらいたいものです


暇なら連休中にどっか遊びにいこーよ!って事で朝に別れて
帰宅後就寝。昼前に起きて妹にそのこと話したら
「なんで×××と知り合いなのさ!勘弁してよ!」と本気で嫌がっていた


そんな慌てふためいた対応よりも、妹の眉毛がほとんどないことの方が驚きだったり




昼過ぎて本日のメインイベント、サイコロの旅*1in静岡に突入
リスキー且つスリリングな戦いのゴングが鳴り響きます
駅前で同じく帰省してきた師を拾った後、コンビニの駐車場でサイコロを振る*2
目的地はおもしろみに欠ける法多山に決定。
一路、バイパス目指して進路を取ることに。でもここで問題発生
ドライバー*3がバイパス通り過ぎて直進!このまま引き返すのも癪なんで
そのまま玉露の里へ向かう事になっちゃったり。
高校の時に部活で何度も行った場所だけれど、さすがは連休期間中
今まで見たことのない量の人、人、人!
そんなにメジャーなわけでも楽しいところでもないってのにものすごい量の人に圧倒される
んでも大量の人ごみの割には、特に楽しいわけでもないんで2、30分で出発
そして移動中に本日の2大事件のひとつ「恐怖の異物混入事件」が発生、詳細は後日ってことで


異物混入の恐怖を乗り越えバイパス飛ばして法多山に到着
ここも何度も行った事がある場所なんで、別に目新しい発見があるわけでもないので
厄除け団子を買って即出発。一体なにしに行ったんだろうね全く
そして帰り道、第2の事件「カメラ回してなかったのが一番の損害事件」が発生、詳細はg(ry


それからCD買いに静岡まで行ってラーメン食って帰路へ
バイトが終わる友達の出待ちをしてそいつんちで
結婚式のスピーチ書いたりサブミッションや録画した映像みたり
パルについて熱く語ったりして現在に至る。


本日の行軍で、前日のボーリングの筋肉痛に加えて、狭い後部座席の圧力がかかって
左足が重くてしょーがなくなったり。ライターなくして
火がないんでガスコンロで火をつけたりとなかなかスリリングな時間は続くばかり


コンロでタバコに着火後、仏壇のマッチ使えばいいじゃん!ってことに気付く
そろそろ限界です。朝刊が来たんで寝ますオヤシミナサイ



本日の敗因
文殊の知恵が出るのはお馬鹿じゃない人が集まった時だけのようです
・カメラを回してたんで映像はあるけど写真が皆無なんでうpするものなし
・コーヒーをこぼして開封したばかりのマイセンが水没

*1:HTBローカルのインスパイヤ

*2:行くつもりはないけど2投目は富士山でした。こっちの方が盛り上がったはず

*3:メンバー4人のうち無免許2人、ペーパー1人のためにずっと運転しっぱなし、ホントお疲れさんでした