新しいオモチャを買った

電気屋に1000円のデジカメがあったので買ってみた
Polaroidのa200というカメラだ。というかトイデジ
初のトイデジ!主に野良猫を中心に何枚か写真を撮ってみた
同時に似たような構図でデジイチでも撮ったので
写真を2枚並べて比較!のはずでした、はずでした!
このオモチャみたいなカメラさ、内臓メモリなんだよ
つまりさ、中に入ってる電池抜くと写真消えるんだよ
うっかり蓋開けた結果全部消えやがりました

むしゃくしゃして帰り道に撮った2枚
というか明るさの関係的にこの2枚以外の写真は完全に没!
むむむ、トイデジ意外と楽しいぞ?
しばらくはこいつで遊んでみるか


以下思うこと箇条書き
・軽いので持ち運びに便利
・メモリが貧弱なため20枚くらいが限界
・他のトイデジ同様十分な光源がないと満足に写真が撮れない
・液晶で撮った写真がその場で確認できる高性能カメラwwww
・しかし液晶での画像と実際の画像のアス比が違う(液晶はほぼ正方形という謎仕様)
・いいか!絶対に電池の蓋を開けるなよ!絶対にだぞ!
・フラッシュと思いきやLED。何の意味もない
・フラッシュが付いていたら?あればあったでブレ写真しか撮れないぜ!


普通の写真に飽きてきたアナタ
どうせ1000円なので買ってみては?