マッコリはピルクルのように500mlの紙パックに入れて販売するべきだ

先日『ちょー美味いから!ぜひ飲むべき!』と美味い焼酎を頂きました
しかし現在空前絶後のマッコリブームが到来。まゆこスイート(これ焼酎の名前な)いまだ未開封
マッコリはお酒ではありません。乳酸飲料でもありません。水です。
ビールのように炭酸でお腹が膨れないので冗談抜きでガバガバ飲める
やばい、これはやばいぞぉ……


ボンボン坂高校演劇部 1 (集英社文庫―コミック版)

ボンボン坂高校演劇部 1 (集英社文庫―コミック版)

漫画文庫でボンボン坂高校演劇部が復活しました
懐かしさのあまり購入。当時小学生だったなぁ

理想としている漫画があります。
それは漫画を読み終わった方が「あー面白かった!」
と言って本をとじた3秒後には心に何も残っていない、
というお手軽娯楽漫画です。


というのは巻末の作者のインタビューでの一言
まさしくボンボン坂はそういう漫画なわけで
当時10歳くらいの僕が読んでも「あー面白かった!」
現在25歳になってしまった僕が読んでも「あー面白かった!」
これはひょっとしなくても偉大な事なのかもしれません


GUNSLINGER GIRL 12 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 12 (電撃コミックス)

忘れた頃に新刊が出るのがガンスリ
12冊目にしてついに『クローチェ事件』の全貌が明らかになりました
そりゃあ、あんな事件が起きたらあの兄弟歪むわなぁ……
元々駄目だったジョゼさんは最近ますます駄目だし
壊れ気味だったヘンリエッタも本格的に壊れそうだし
あぁ、続きは!続きは、また僕が忘れた頃にやって来るのでしょうね


ここ一月ほど購入した漫画が消費しきれていない
のだめ、ぱにぽには読んだ!とろ鉄や3月のライオンとかはまだ読んでない!
連休は真剣に積本消化に費やされそうで少し恐ろしくなってきた
だれかぼくによていをください