荏の花に、時は流れるの湯

・金曜深夜の話
いつものようにゲーセンへ
アンコールでTAG登場。TAGっぽいかっこいい曲でした
Walnutsの黄Bはなんとかクリアでスキル対象
しかし、スキル的にはこれ以上上げられない感じです(僕の腕的に)


さて本題。我が家の近くには新幹線が走っております
妹の部屋の窓を開け、屋根の上に出ればそれはそれは素敵な新幹線スポットに!(誰が見るんだよ!)
ゲーセンからの帰り道友人を送り届け家に向かう最中
深夜の新幹線のレールの上を走る不審車両と遭遇
赤色灯を点滅させながら、車以下の鈍足で線路の上を走ったり止まったり…


線路の点検とか補修でもする車両なのかな?
教えて!異様に鉄道関係に詳しい人!


・土曜日の話
久しぶりに走る(愛車で)
市立病院に至るあの坂あるじゃないですか?
全力疾走したら死にかけた。どんだけ体力ないんだよ自分…


・今日の話
自転車屋に行く、目的は愛車の改造。購入から約1年
シートポスト*1以外は一切手をつけず走ってきたけど遂に改造を決意
グリップ式のシフトがやや不満だったのでレバーの購入を検討(ボーナスもでるしね!)
今のコンポ、スラムのレバー導入で8000円(工賃込み)
シマノさんのレバー+リアディレイラーで10000ちょっと
だそうだ。スラムのパーツの入荷が8月になるそうなんでもう少し検討を!


夜には溜まりに溜まり積みに積まれた本の片付け
年に1回位の頻度で、もう読まないだろ!って本を売却しています
今回はマンガ含め100冊を売却。3000円なり
この3kは自転車の資金にでも!なんて思っていたのだけれど。だけれど!
NieA_7(ニアアンダーセブンと読みます)をご存知だろうか?
予備校生とカースト最下層の宇宙人の2人組が主人公のアニメです
すごく下らないです。つまらないです。大好きなんです。ええ
というわけで勢いに任せてBOX購入。ジャスト10000円
サラバ、自転車改造資金…

*1:仕様だというかなりアレなシートポストだったんで即外し。普通のシートポスト購入