勝手に決めるぜ、漫画アワード2007

今年ももう終わりですね、っつーわけで勝手に決めたいと思います
対象は今年1年僕が読んだ漫画


1位 あしたの弱音 タイム涼介
あしたの弱音 (BEAM COMIX)
今年1年というか今まで読んだ漫画!っていう部類でも超上位に食い込むよ弱音
青春全開節に狂え!男子!


2位 ソラニン 浅野いにお
ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)
もう少し時間をください


そう言って現実から逃げ出したくなりますよね、ええ……
映画化楽しみにしてますよ!


3位 君に届け 椎名軽穂
君に届け 1 (マーガレットコミックス)
部屋の中を転げまわったり友情に泣かされたりとね
女子中高生以外の人も読むといいよ!


4位 おおきく振りかぶって ひぐちアサ
おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)
野球が好きなんすよ野球が……
栄口が可愛いんですよ栄口が……


スラムダンクの話をしようか。vs山王戦の白熱ぶり、感動ってのは本当に良いものですね
だけどそれは目の前に立ちはだかる強豪校相手に立ち向かう主人公達に対する感動にに限るんだ
おお振りの桐青も主人公達の前に立ちはだかる強豪、名門には変わりはないんだけれど
桐青に対しても感情移入が出来る、ついでに泣いちゃうのがおお振りの良さなんだと思うね
ん?崎玉?美丞大狭山?ナニヲイッテルンダキミハ


5位 ヤンキー君とメガネちゃん 吉河美希
ヤンキー君とメガネちゃん(5) (講談社コミックス)
正直今年読んだ漫画ならばこれよりも面白い漫画なんて山ほど、星の数ほどあるわけで
その上読む都度文句垂れている割には新刊出る旅に必ず購入、しかもほぼ発売日
結局のところこの人の描くテンション高めの理不尽ギャグが大好きなんでしょうね、僕ってば



とまあこんな感じの2007年でした
他に挙げられるのはスティールボールランもやしもん
そして食わず嫌いだったけど美味しく頂いてしまったシグルイとかっすね
来年も素晴らしい漫画にめぐり合えますように