体にも心にも宜しくないであろう程の糖分摂取

静岡県中部を舞台にした対決列島縮小版を行ってみた。要は甘い物早食い対決
何か馬鹿らしい事やろうぜ!と言い出すとこれからも甘い物が出てきそうな悪寒です
チーム分けは以下の通り
・ウサギさんチーム:奏詩くん、コウにーさん、僕
・カメさんチーム:ナガイ、ナカムラくん、午後さん、つかさ


第1戦:藤枝市 コンビニで買った大福対決
大食い、早食い、甘い物の3種に於いて最低クラスの僕対ナカムラくんの対決
サクサクと僕を打ち倒してカメさんチームとしては好スタートを切りたい所でしたが
ナカムラさんまさかの敗退、なんでも餅系にはトラウマがあるとかなんとか
「餅は、良く噛んで食べなきゃだめだ・・・・・・・・・・」


第2戦:掛川市 ソフトクリーム対決
コウにーさん対つかさ
特筆すべき点もなくコウにーさんの圧勝


第3戦:菊川市 甘いサンド対決
2度目はないだろうけど菊川の甘味処の情報求む
駅前の甘味処で購入したあんトースト?(食パンにあんこ挟んで揚げた奴)とフルーツサンドで対決
奏詩くん対ナガイの勝負、当然の如く奏詩くんの勝利
文字通り、チームびっくり人間誕生の瞬間であった


第4戦:金谷(島田市) うなぎアイス対決
合併により金谷は島田市になってしまいましたがあえて金谷対決を設ける
種目はなぜか?金谷で売っているうなぎアイス
僕と午後さんの対決
あまりのエキセントリックな味に悶絶+疑惑の判定という散々な結果に
うなぎアイスを購入した際にお好みでどうぞ!と言われ山椒を手渡されました
アレは、1度は食べた方がいいぞっ!


第5戦:島田市 小まん頭対決
http://www5.ocn.ne.jp/~komanjyu/
コイツは紛れもない銘菓、普通にお勧めな1品。清水屋さんの小まん頭です
先日の台風で崩れ去った蓬莱橋を舞台にコウにーさんと午後さんの対決
そして開始早々、僕らは自らの目を疑った!!!!!!!!


饅頭を飲み込むコウにーさん、というか彼にとっては饅頭は飲み物でしかなかった・・・・・・・


饅頭10個を飲み込みデザートのシュークリームを美味しそうに平らげるコウにーさん


第6戦:大井川町 鯛焼き対決
このクソ暑い中鯛焼き対決
甘い物には目がない奏詩くんと猫舌でお馴染みのナカムラくんの対決
いくらなんでも勝負の行く末が見え見えなのでは・・・・・
という事で奏詩くん2個、ナカムラくん1個というハンデを設け対決
ハンデがあっても鯛焼き2個、いや2匹を踊り食いしてくれるだろうと
皆が信じている中、奏詩くんまさかの敗退
「あんこは大丈夫なんだよあんこはっ!皮が、皮が想像以上に重たい!」
という名言を残して戦死


第7戦:藤枝市第2ラウンド(焼津で甘い物探すのめんどくさかったんで) 大判焼き対決
皆さんは大判焼きですか?今川焼きですか?それとも黄金饅頭ですか?


アミードーナツをご存知だろうか?エキセントリックな中身の大判焼きでお馴染みのお店だ
対戦相手に食べさせる大判焼きを相手チームが購入、食べるまでは中に何が入っているかわからない
恐怖の対決、食べるのは僕とつかさ
僕が食べさせられたのは白あんとヨーグルト味なクリームの2品
つかさにたべさせたのはあんこ(出来立て、クソ熱)とミートソースの2種
普通に早食い対決をしたら確実に負けてしまう僕ですけど
熱々のあんこで相手を苦戦させるという卑怯な作戦で1歩リード
しかしヨーグルト味なクリームのあまりの不味さに撃沈


エキセントリックな中身でも大抵は美味しいのにこのヨーグルト、完全に失敗です


第8戦:岡部町 お汁粉対決
舞台は皆大好き岡部町、玉露の郷
名物の玉露をふんだんに使ったお汁粉対決。コウにーさんとナカムラくんの対決です
饅頭を飲み物の如く平らげたコウにーさんにカメさんチームはハンデを要求
焼きおにぎりが2個追加され、僕が1個食べ終えたらコウにーさんがおにぎり→汁粉の順で食べる事に
これだけのハンデをつけ、やっとこさ勝負として成り立ちます。それでも勝つウサギさんチーム


因みにこのお汁粉、無茶苦茶甘かったです


第9戦:静岡市 パフェ対決
駿河区葵区清水区と静岡を3つに分けて戦うつもりだったけど
時間も遅かったし肉体的にも精神的にも疲れきっていたので1つにまとめて対決
舞台はアピタ近くのファミレスでパフェ対決
終戦という事もあり、ナガイ、奏詩くんのリーダー対決
100%奏詩くんの圧勝で終わると誰もが予想していたパフェ対決
付属のスプーンよりもひと回り大きいスプーンを使ってナガイが完全に主導権を握る事となる!
一口で大量のパフェを口の中に送り込めるこのスプーン、しかしこのスプーン、容器の底まで届かないという
重大な欠陥を持ち合わせていたっ!スプーンの持ち替えに時間を割かれるナガイを尻目に
ラストスパートをかける奏詩くん!作戦ミスよりナガイの敗北
ウサギさんチームの圧勝で今回の企画は終了を遂げました


さて、我々世間の流れに滝登り団は甘い物の早食いに目がない方々からの
挑戦をいつでも受けて立ちます。挑戦者求む!




とは口にしてみたものの、こんな荒行、2度とやりたくないねっ!