夏といえばアレだ、ほら、アレだよ、アレ

あれ?6月14日って全世界的にUFOの日じゃなかったかな?
とか思って調べたら(多分イリヤは実家、部屋にあったとしても探すのがメンドクサイ)
全世界的にUFOの日は6月24日でしたとさ


さて諸君、こんなに素晴らしく最高に憂鬱な天気の日だからこそ
今から来るべき夏について語ってみようじゃないか
夏、という単語を聞いて何を想像するだろうか?
海?花火?一夏の淡い恋?ハラハラドキドキ大冒険?自分探しの旅?
ノンノンノン、アンチテーゼ日本代表、王道よりもシュールたれ
大いなる目標に向かって全力でムーンウォークが信条の僕が最高の提案をしようじゃないか!!!!!


         SFの夏



裏山の宇宙船 (ソノラマノベルス)

裏山の宇宙船 (ソノラマノベルス)

サマー/タイム/トラベラー (1) (ハヤカワ文庫JA)

サマー/タイム/トラベラー (1) (ハヤカワ文庫JA)

大久保町の決闘―COLLECTOR’S EDITION (ハヤカワ文庫JA)

大久保町の決闘―COLLECTOR’S EDITION (ハヤカワ文庫JA)

なんでだか知らないけどガチンコ宇宙や未来や仮想世界を
舞台にしていないSF、というと舞台が夏!なのばかりが手元にあるわあるわ・・・・・・・
というわけで本来ならば6月24日に宣言しようと思ってたのだけど
さっき大久保町の決闘を読み終えたんで本日宣言したいと思います
そんじゃまぁ、とりあえず夏休みには学校のプールに忍び込んだり
裏山で宇宙船発掘したり、タイムリープについて真剣に研究したりしようぜ!な!



追記:夏休みに異世界に迷い込んでしまった主人公!という解釈で大久保町もSFだよな?