禁固1千万年変態ルイジアナボブ

honenozui2007-03-18

さて、タイトルでもおわかりのように(わかるか!
今日は静岡まで行って来ました。もちろんパルコ目当てです
田舎暮らし民の悲しい性、都会の香りに、空気に酔いしれて
都会人の気分に浸るのもまた一興。はい、全部嘘です


というわけで目的地は県立美術館、ロダン創造の秘密です
パリの国立ロダン美術館から大量のロダンの美術品が来たとなればもう行くしか!
通常に展示されている収蔵品の一切が片付けられて全部ロダンなのには驚いた
そして去年行った時と比べて人多すぎ、みんなロダンに食いつきすぎだろ
さて肝心の展示内容はというと美術に対して関心のない僕には詳しい事はわかりません
ブロンズ、大理石といった普段みかけるような像の他にも大量に
石膏像があった事が理解できる位です。でもアレだ、結構おもしろかったから
暇な人も暇じゃな人も見に行くといいよ!今月25日までやってるみたいです


そして朗報、4月7日から5月20日までの期間に
ボックスアート、プラモデルの箱のイラストの展示が行われる模様
4月22日にはタミヤの社長の講演会が行われます。行くしか、これも行くしか!


追記:桜咲いてました、写真の部分ピンポイントで