一人暮らしにありがちなこと

もう少しで一人暮らしも4年目に突入
今さらながら、否そんな今だからこそ一人暮らしネタでも
さて、一人暮らしの諸君、モニタの前で一人で


あるある!


と、言ってくれたまえ!


・明日は休み、用事がないんでゆっくり眠れる!
 とか不用意に思うと誰も起こしてくれないんで目が覚めると夕方
・G*1やアシダカ軍曹*2が出現すると逃げ場のないパニックルームに突入
・予備の蛍光灯、電球なんて用意していないんで切れるとお通夜状態
・大鍋でカレーを作ると3食カレー
・だけど自分で作ったカレーが日本一美味しいという自信がある
・キャベツ、ダイコンなどを丸々一つ買うと通常サイズのはずなのに巨大野菜気分
・米がなくなった時に「あれだけあった米を一人で消費したのか!」と恐怖
・なかなか減らない調味料*3
・コンビニって便利!と口にした日を境に財布の中身がどんどん軽くなる
・タオルを用意しないでシャワー、風呂に入ると出た後ズブ濡れ行軍
・暗くなる前に戻るから大丈夫、と外に洗濯物干して外出
 用事が出来たりそのまま遊びに行ったりすると帰ってきて大後悔
・急な雨に降られると心配なのは塗れて帰ることより干しっぱなしの洗濯物
・明日は布団を干す!明日こそは布団を干す!が口癖
・ついうっかり数人の人間が部屋に集まると玄関が靴で大パニック
・CMソングは歌うために存在している
・さっきまで鼻歌だったのがだんだん口ずさむようになり最終的には一人コンサートの開演
・とにかくひとり言が多くなる
 例1:あれ?あれ〜?おっかし〜な〜
 例2:あーあーあーあー、そっかー、そっかー
 例3:タオル〜、タオル〜、タオルはどこですか〜っと!
 例3までいくと末期症状です、医師の診断が必要です
・テレビの前のあなたもやってみて下さい!のような体を動かす診断的なものには高確率で挑戦
・部屋にこもりっきりの日の夜にふと気付く「あれ?今日、誰とも話していない・・・・・」
・大丈夫大丈夫、メールもしたし少し電話もしたし!と、自己弁護、そして自己嫌悪
・夜暗い部屋に帰ってきて電気を付けると泣きそうになる!


さぁ、春から新生活!な諸君。一人暮らしを満喫したまえっ!

*1:夏場にでる黒いアレ

*2:益虫アシダカグモ、Gを食べてくれるいいヤツだけど見た目がグロいんで嫌いな人が大半

*3:マヨネーズは例外、なハズ