ハチミツとグローバー!

honenozui2006-10-21

なんか、前も同じこと言ってた気がするんだけどなぁ、まぁいいや
今日はもちろんグローバーじゃなくてクローバーのお話
新しい携帯灰皿欲しいなぁ、とか思いながらフラフラしてたら(電子の海をね!)
気が付いたらライター注文してた・・・・・・・・・・・・


人から貰ったものを使ったりした事はあったのだけれど
遂に、遂にzippo買ってしまった・・・・・・・
つーわけで初zippo購入記念!
zippo愛用歴が1年にも満たない僕が個人的意見全開で解説
・良いとこ、素晴らしいとこ
1930年代にアメリカで誕生したよ!
モデルチェンジは地味に行われているけど基本構造は変わってないよ!
永年保障!って事で壊れても無料で治してくれるよ!
そして何より優れていると思える部分、「かっこいい!」
・ちょっとめんどくさいとこ
基本的にパーツが消耗品だよ!自分でばらして交換だよ!
夏場はオイルが気化してなくなるよ!
風が吹いても消えない!でも風が強いとつかないよ!
100円ライターの方が使いやすいよ!


ジッポーが他のライターより優れている部分はやっぱ「かっこいい」
この一言に尽きると思うわけで・・・・・・・・・・・・・・・
基本めんどくさがり屋な上にライターをすぐなくす僕がいつまで使い続けるのやら・・・・・・・・・・