高校バトン

■まず始めに高校名は?
夢の島高校
■この高校に入るためにしたことは?
ゲットバッカーズ、さむらいでぃーぱー、RAVEの既刊を友達に借りて大事な時期に読んでいました
■制服は?
ブレザー、ノーネクタイ派
ケータイはネックストラップで内ポケット
■何で通ってた?
自転車
■部活は?
オリエンテーリング
一人で道に迷う→偶然先輩と遭遇→先輩!ここどこ!俺迷った!→私に聞かないで!ここどこー!
生きて帰れて本当に良かったです


地図的には走行可な白地帯、道なりに行くよりも直進した方がはやくね?

俺も同意、ここは直進だな

突然の豪雨+霧 完全に方向感覚が狂って道に迷う

とりあえず前進あるのみだ!どこか舗装道路まで出れば帰れる!


あの時ほど仲間(遭難仲間)がいて良かったと思った日はありませんでした


遭難ネタには誰もが事欠かない楽しい部活でした。今思えば、ね
■バイト
ねーよ
■1番好きだった先生は?
女子高生ハンターの島袋先生
もしくは絶望先生


ってのは嘘で赤堀先生、もしくは青山先生
これで黄が入る先生がいれば完璧だったのに
■1番好きだった教科は?
世界史
■1番好きだった場所は?
蓮花寺池公園
■1年生の時の思い出は?
部活の合宿で×××で×××をやらかす。新学期に×××部の部員が皆×××だったために
部員も顧問も顔面蒼白。この日僕たちは心を一つにして事実の隠蔽に取り組みました
この事件を期に部員(僕らの世代)の結束が高まったような気がします
■2年生の時の思い出は?
ゆっきーが2年後に死んじゃって連載打ち切り
■3年生の時の思い出は?
受験勉強という行為を、2階の窓から投げ捨てろ!
■高校の時のマイブームは?
ゲーセン、後は活字の本読むようになりました
■高校時代の友人に一言!
僕のこと、覚えてますか?
■1年、2年、3年でのクラスを教えてください。
1年は確か4組
2、3は覚えてねーや!
■主にどんなことを勉強していましたか?
八方ヶ原の各セクションでどうやってタイムを縮めるか!
シビックがインテに比べると明らかに遅くても泣かない、負けない
■高校時代に取得した資格を教えてください。
無気力、無秩序、怠惰3級 マンガ読み10級 アーケードゲーマー仮免許  
■取っておけば良かった!と思う資格はありますか?
特に
■テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?
世界史と現代文はそんなにひどくなかったけど他は酷すぎる
数学はまだマシな方で理科系等は全滅、生物赤点1回
家庭科でこのままじゃ赤点警告1回


君はホントにアレだな、授業中は喋ってるか寝てるかどっちかだな!
ってありがたくないお言葉を頂いたことも・・・・・・・・
■休み時間は何をして過ごしていましたか?
今シーズンの各球団の行方について語ったり読書したり  
■放課後はどう過ごしていましたか?
ゲーセン、本屋、バッセンが友達!
週1で部活
■高校時代の最大の自慢を教えてください。
インターハイ*1とか国体*2に出るはめになった
■高校時代の最高の思い出を教えてください。
缶コーヒーを毎食時に必ず1本
運動してても激太り
■恋、してましたか?
聞かないでー
■嫌〜な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。
家庭科の先生。なんか母親に叱られている感じがした
■高校時代に戻りたいですか?
だっておまえ、高校生って18歳未満だぜ?
暇はあるけど金がないんだぜ?
現状を維持したまま高校生になったらタバコを吸う場所に困って確実に停学ですね!
■次にまわす5人をどうぞ
これ見て高校時代について語りたくなった人は是非

*1:○○日に大会あるからさ、学校行かないで富士山な!って連れられて行ったらインターハイ

*2:こっちは正式種目じゃなかったから誰でも出れた気がする