読了

スラムオンライン (ハヤカワ文庫 JA (800))

スラムオンライン (ハヤカワ文庫 JA (800))


昼間ずっと活動してからの読書、エピローグあたりで力尽きて
ベッドでうつ伏せ、右手でページを開いたまま力尽きる
1時間くらいで尿意を催し目覚める


ALL YOU NEED(略 に続いてこの人の本2冊目

ゲームに時間を費やすのは無駄だ。保障する。ネットゲームは特に無駄だ。
これも保証する。だけれど、ゲームに費やすのが無駄だというのなら、
リアルな世界で時間を費やすほうがゲームより有意義な理由はあるのだろうか?
と僕らは考える。

ネトゲはすぐに飽きるためにやらない僕だけれどこれはわからないでもない
ひたすらテレビの前に向かってレベル上げ続けるのもネトゲやるのも
大して差はないんだよなぁ。レベル400まで上げるのに費やした
この80時間で何が出来るのだろうか?手元にあるマンガを買うのに
使って数十万円というお金、マンガに使わなかったら何が出来るのだろうか?


あー、これは考えちゃいけない事だな